マンション購入時のチェックポイント!③

マンションの一室を購入する場合に、見ていただきたいポイントはたくさんあります。
前回までのブログでは、数あるチェックポイントの中でも比較的簡単に見ることができ、確認しやすい部分であるトイレについて書きました。

今回も、さらに、トイレでのチェックポイントを見てみましょう。
前回のブログの続きで、ペーパーホルダーの位置についてです。

細かい点になりますが、ペーパーホルダーとタオル掛けの位置を一度確認してみてください。

まずは、タオル掛けの位置です。

1212ee53a4f70d37dbd5de04697229c6_s

タオルは、手洗いの位置の近くにあることが求められます。
つまり、タオル掛けは蛇口の近くに配置されているはずです。
手を洗った後、濡れたままでタオルの位置まで手を移動させなければなりませんので、すぐ近くにないと余分なところを濡らしてしまいます。

さて、ここで、ペーパーホルダーがでてきます。
狭い場所なので、必要なものをなるべく的確に配置したくてもできない場合も数々あります。
しかし、ペーパーホルダーとタオル掛けの位置が逆転していると問題がでてきます。
手洗いからタオルへの移動の途中にペーパーホルダーがあると、ペーパーに水滴が落ちることになるのです。

2ad14fc6424b952f3eb82754f8b94b8a_s

さらに、このペーパーホルダーに予備のペーパーが設置できるような場合、すぐに使わないペーパーが濡れやすい状態なります。
カバーが付いていないペーパーホルダーもこうなるとますますやっかいです。
せっかくデザインされたペーパーホルダーを使用していても、これでは美しさが損なわれかねません。

マンションの購入についてお悩みの方は、ぜひエーアンドシーキャピタルまでご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です