同じ空家でも買取価格に500万円も差がつく事がある!?

422e8ecbf448c9e0262955330d018ab1_s

同じ空家でも買取価格に500万円も差がつくことがあります。

これは、不動産業界では常識です。でも、一生に一度家を売るかどうかの一般の方々にとっては、かなり驚かれると思います。

空家には、あまり相場が存在しないのです。

会社によって差がつくのは通常なのですが、しっかりとした知識を持っていないと、空家を買い取りしてもらうどころか、処分費用を支払わなければなりません。

cbade6d49b78f7d7766c50dae7ed3f84_s

空家を高く買い取りしてもらう方法

現在居住中の家を売る場合とは違い、空き家は人が住んでいないため、家の劣化は想像以上に早いです。
せっかく内覧者が訪れても、見栄えが悪く感じてしまいます。

そこで、空き家の査定や内覧をしてもらう前に、必ずやっておくべきことは、室内外の清掃です。

出来る限りの清掃をしておいた方が、査定額が高くなる可能性もあります。

d0eb6a951bc041a033e122dca2b1341a_s

また、買う人から様々な要望がでてくるのも空家の売却ならではのものです。

たとえば、ドアの傷を直してほしいとか、壁紙を張り替えてほしいとか、そういった要望があれば、自分が損をしない程度であれば、なるべく要望は聞く方向ですすめると良いでしょう。

買う側にとって、売主の人柄や要望に対する態度なども、購入を決める要素の一つであると覚えておきましょう。

エーアンドシーキャピタルでは、空き家の売却のご相談を承っています。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらからお願いします。

空家買取ならエーアンドシーキャピタル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です